安子神社(あこじんじゃ)は安産・子授・厄除・出生児守護の杜(島根県出雲市湖陵町)

HOMEサイトマップ

安産御祈念と御神礼

2006年3月31日
安子神社の安産御祈念と御神札についてのご案内です。

ご記念の種類

一カ月の御祈念   十日間の御祈念   五日間の御祈念

以上の御祈念は,ご祈念をお申し込みになり,参拝日をご予約頂き(妊婦の現住所・氏名・生年月日・出産予定月日・御祈念の日数など),参拝された際にすぐに御祈念できるように準備いたします。

御祈念の日数は,上記の期間を宮司が安産祈念を継続する日数でございます。妊婦は自宅で,それぞれの御神札を御信仰ください。

遠方の方や、直接参拝できない方で郵送ご希望の場合は,妊婦の現住所・氏名・生年月日・出産予定月日・御祈念の日数などを御祈念料に郵送料を添申し込まれれば,御神札を郵送致します。

安産御祈念のお申し込みはこちらからどうぞ

ご出産のお礼参り

安産の御祈念は,“願かけ”を行っておりますので御出産後は開願(かいがん)をしていただき,お子様の無病息災・家運隆昌をお祈りいただきます。 開願とは別に“お礼参り”や“初宮詣”とも呼ばれます。

出産後の開願は,上記の御神札の中でお返しになる二種(口:安産守,ホ:神秘安産天津祈祷守護)の肌守りを社務所にお持ちになり,お生まれになりましたお子様の現住所・お母様の氏名とお子様のお名前・生年月日・性別・続柄などをご記帳ください。その際,御玉串料(参千円以上)を添えてお子様の無病息災・家運隆昌を御祈念なさればお子様の無病息災・長寿の“こどもまもり・家内安全の御神札・御洗米”を祈祷後にお授けします。

遠方の方は郵送なさってもけっこうです。 又、御神札は、お礼参りの時に全て社務所へお返しになってもかまいません。

御礼参拝のお申し込みはこちらからどうぞ
30148